これからの時代は〇〇だけ出来ればいい時代ではないと思うしげ理論。

 

こんにちは!

 

将来の貯蓄について考えるしげです。

 

さて今日は、

1つの事に特化している事は大事ですが、それに+αで出来ないと生きていけないと思うしげ理論です。

 

 

 

 

例えば、音楽の場合で話しますが、

 

 

 

 

昔まではレコーディングはレコーディングスタジオで専門の人が、スタジオミュージシャンスタジオミュージシャン、アーティストはアーティストなどように役職が完全に分かれていましたが、

 

 

 

現在は家でDAWなども使い、自分でもレコーディングから出版までできるような環境であるため、1つの事に特化していても生き残れないと、音楽をやっている身として凄く思います。

 

 

 

どんな業界でもそうかもしれないですが、

 

 

 

 

ふと考えてみて色々行動や勉強をしてみると、幅が広がるように感じますb

 

僕も色々勉強したいと思いますb

 

 

 

それではb

www.youtube.com