BEST BUYがCD販売やめるってよ。【しげPコメント日記】

 

こんにちは!

 

ギターのピッチが悪くはよ工房に持って行かないとと思ってるしげです。

 

さて今日は、アメリカのとある大型家電屋のBEST BUYCDの販売をやめるというニュースを聞いたので皆さんとシェアしたいと思います。

 

元URL↓

https://www.theverge.com/2018/2/6/16973538/bestbuy-target-cd-sales-vinyl-cassette

 

 

やはりデジタル化の進行なのか

何か悲しいような気もしますねぇ。

 

 

注文が入った場合はしっかりと販売するっぽいんですが、店頭にずっとCDを置いておくという事は行わないようです。

 

 

僕個人的にはCDを買ってそこから自分の音楽プレーヤーに入れるというあの作業と、そのCDを棚に取っておくという行為が好きなので、これからもCDはあってほしいなぁと思うんですが、

 

20年後くらいに世に全くCDがなくても違和感無いようになってるのかなぁと思うと少し寂しい気もします。

 

音楽人としても今後の生き方などを考えさせられる記事でした!

 

それでは!b

 

https://www.youtube.com/channel/UCvrwWouBOD4XLqI_ubTl1sA?view_as=subscriber