『しげPコメント日記』この動画のSteve Lukather様の右手と音が頭おかしいレベルで凄い件に関して。

 

こんにちは!

 

ルカサー大好きしげです。

 

さてさて今日から始まります、

 

『しげPコメント日記』

 

ここではTwitterにツイートするような形である動画や画像、色々なトピックについて、特に説明などせず、僕なりのコメントをただただ書きまくるというブログトピックにしたいと思っています。

 

 

 

さて、本日の動画はこちら↓

www.youtube.com

Steve Lukather様の説明はまた後日するとして、

 

 

 

凄すぎますよね。

普通に。

いや、ほんとに。

 

 

 

何で急にすこーん!と音抜けるんですかね・・・?

バッキングしてるだけで音控えめだー。

と思ったら急にすこーん!と前に音抜ける。

 

 

めちゃくちゃ手元をよく見てみると、

ボリュームを細かく操作しているのが分かります。

 

 

でも、そんな事やっても、

あんなに緩急良く出来る人なんて

ほんと一握りだと思います。

 

 

だって、僕でさえ演奏中にボリュームちょこちょこいじりますしね。

 

 

 

 

ほんと技術が桁違いです。

天才過ぎます。

 

 

 

流石は世界トップクラスの

「ファーストコールミュージシャン」ですね。

 

 

 

 

てかルカサー様以外も

 

曲良すぎるし、アンサンブルがエグイし、ハモリが最強だし、

 

全部がうますぎる。

 

 

 

マイケルジャクソンのアルバムとかほぼこのメンバーが弾いてますし、

 

 

あの世界的大ヒットアルバム「スリラー」とかほぼTOTOですし。

 

 

やっぱり天才集団は色々と違うと思いました。

 

 

そんな天才集団をまとめるルカサー様はやっぱ別次元だとつくづく思います。

 

 

僕も頑張ります。

 

 

それではb

www.youtube.com