2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『しげPコメント日記』ベースを買いました。

こんにちは! 一人暮らしの家探しに苦戦のしげです。 さて今日は、 ベースを買ったというご報告です。 これからはベースも精進したいと思いますb 来月は韓国にゼミ合宿に行ったりなど、ブログが更新できないかもしれないんですが、 他の記事など読んでもら…

私の目覚ましの音楽がDirty Loops様の作ったものでした!!!!!!!!!!!

こんにちは! 最近は暑くて目覚まし鳴る前に起きるしげです。 さて今日は、 スマホのリングトーンのお話です。 僕は今Galaxy 8というスマホを使っていて、 『Over The Horizon』というリングトーンがとてもよく、 それを目覚まし音に設定しているんですが、…

Bon Joviはやっぱこのメンツじゃないと!

こんにちは! 暑すぎてやばいしげです。 さて今日は、 BonJoviさんのHall of Fameでの演奏がかっこいいので、 皆さんとシェアしたいと思います。 それがこちら↓ www.youtube.com リッチーと、アレクがいますね。 感動です。 素晴らしいコーラス。 かっこいい…

『しげPコメント日記』乃木坂46さんの『ジコチューで行こう!』のギターがかっこよすぎて笑っています!笑

こんにちは! 大阪からそろそろ帰りますしげです。 さて今日は、 乃木坂46さんの 『ジコチューで行こう!』 という楽曲のギターがかっこよすぎたのでコメントしたいと思います。 僕は今まで乃木坂46さんの楽曲をあまりしっかりと聴いた事がなかったんですが…

『しげPコメント日記』ちなみに、U.S.Aの原曲はこれです。

こんにちは! 涼しいので過ごしやすいしげです。 さて今日は、 こないだまで超話題だった DA PUMPさんのU.S.Aの原曲をみなさんとシェアしたいと思います。 それがこちら↓ www.youtube.com サビで、 カァーモンベイビィー! の後にアメリカ! って言ってしま…

『しげPコメント日記』爽健美茶の曲がまじでかっこいい!

こんにちは! まだまだ大阪なしげです。 さて今日は、2018年8月18日(現在) テレビCMで流れている爽健美茶の曲がかっこいいと感じたので、 曲をご紹介するだけのブログです。 その曲がこちら↓ www.youtube.com Beverlyさんの「LOVE THERAPY」という曲です…

大阪は音楽をやるのに最高の環境だと思います!(大阪旅行メモ)

こんにちは! 大阪旅行に来ていますしげです。 さて今日は、 「大阪は音楽人にとって最高の環境だと思う」と思った事についてお話したいと思います。 まだ旅行に来て1日目ですが、 大阪の方は何においても正直のような気がします。 そのためストリートパフォ…

『しげPコメント日記』Silent Sirenのチェリボムのベースラインまじかっこいい!

こんにちは! 大阪旅行に行くしげです。 さて今回解説する曲は こちらです↓ www.youtube.com Silent Sirenさんのチェリボムです! この曲好きなんですよねー、かっこいいです! 特にあいにゃんさんのベースライン超絶かっこいいです! (おすすめ→0:33~Aメロ…

海外に自分を郵送!?!?やばいYouTuberを発見!

こんにちは! 今日から大阪旅行に行くしげです。 さて今日は、 やばい・おもろい・凄い の三拍子揃ったYouTuberを発見したのでご紹介します。 自分をボックスの中に詰めて、飛行機で輸送しちゃってます笑 それがこちら↓ www.youtube.com やばすぎますよね笑…

『しげPコメント日記』Pussy Melter!!! Steel PantherのStachel様のペダルが発売されます!!!!!!

こんにちは! 今日もじめじめ暑いしげです。 さて今日は、 僕の大好きなSteel Pantherのギタリスト! Satchel様!のペダルが販売されることになりました!! (Russ Parrish) 名前は卑猥ですが!!笑 こちらです↓ www.youtube.com The Pussy Melter Pedalsto…

『しげPコメント日記』結局4コードで事足りるb

こんにちは! ブログ全然更新できてなくてごめんなさいしげです。 さて今日は、 音楽やられている方なら分かるかと思いますが、 世に出ているほとんどの曲って大体同じコード進行なんですよねb なので1つのコード進行で色んな曲を弾けるんですb それを分か…

『しげPコメント日記』AC/DCのベーシスト天才過ぎる!!!これを実践したのだ!!Van Halenなどもやっているやつです!

こんにちは! 忙しくブログが出来ていないしげです。 さて今日は、 皆さんご存知! AC/DCはやっぱり天才バンドだったというお話です。 動画を見てください それがこちら↓ www.youtube.com ベース! 凄すぎます! ギターが3度の音を弾いていないのでそれを補…

この時期に何故か聴きたくなる曲!8月編(Keith Urban、1D、The Wanted)

こんにちは! 明日B'zのライブでテンション上がっているしげです。 さて今日は、 この時期に聴きたくなる夏の曲をご紹介しますb それがこちら↓ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com 夏っぽいので何か気分も上がりますねb これから本格的に夏…

『しげP曲解説』Green Dayの21 Gunsのキャストバージョンがかっこいい。

こんにちは! また今日もバイトなしげです。 さて今日は、 僕の大好きな曲の1つであるGreen Dayさんの21 Gunsという曲の ブロードウェイの演者さんたちが歌っているバージョンがとてもかっこいいので皆さんとシェアしたいと思います。 それがこちら↓ www.you…