2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽・ギターで学ぶ英会話】チョーキングって言うのNGらしいよ?

こんにちは! 最近英語の質問をされまくるのでKindleでそのうち本出しますしげです。 今日から新しく 【音楽・ギターで学ぶ英会話】というコンテンツを新たに増やそうかと思いますb 実際なんじゃ? って思われる方も多いかと思うんですが、 意外とギターや…

BEST BUYがCD販売やめるってよ。【しげPコメント日記】

こんにちは! ギターのピッチが悪くはよ工房に持って行かないとと思ってるしげです。 さて今日は、アメリカのとある大型家電屋のBEST BUYがCDの販売をやめるというニュースを聞いたので皆さんとシェアしたいと思います。 元URL↓ https://www.theverge.com/20…

『しげP曲解説』SlashのMind Your Mannersを解説!

こんにちは!めちゃくちゃご無沙汰をしています! レスポール欲しくなってるしげです。 さて今日は、 The One and Only... SLASH様 のソロプロジェクト内の曲である Mind Your Manners を僕流に解説したいと思います。 曲はこちら↓ www.youtube.com とりあ…