『しげPコメント日記』サポートをする場合に考えてる事。

 

こんにちは!

 

もう今日から梅雨明けで意味不明なしげです。

 

さて今日は、

僕がサポートをする際に考えている事についてお話ししたいと思います。

 

 

担当直入に言います、

 

極論ですが、アイドルのライブを見に行っているのに

ギター聴きに行く人っていますか?

 

 

 

相当マニアックでないと、多分いないと思います。笑

 

 

 

そういう事なんです。

 

 

 

人のサポートをする際って、

アーティストの人のように

 

俺だ俺だ!

 

という形ではなくて、全体にすんなりと入っていて、出るとこは出るみたいにメリハリみたいなものが大事になってきます。

 

 

 

なので、

 

 

 

ギターの音が抜けないといけないなんていうのは正直、全くないと思っています。オケと混ざっている方が大事だというわけですb

(バンドとかだと違ってきますけどね)

 

 

皆さんもポップスのサポートなどされる機会があったら

是非そういった面を気にしてみてくださいb

 

 

それではb

www.youtube.com