『しげPコメント日記』Miley Cyrusの出世曲最強説。流石一流が携わってる。

 

こんにちは!

 

暑すぎてシーブリーズ持ち運び出したしげです。

 

 

さて今日は、

僕が大好きな歌手であるMiley Cyrusさんがまだ若手だった頃の曲がかっこよくて、分析してみたらやっぱり携わってる人が凄かったというお話です。

 

 

 

 

早速ですが、皆さん、

 

Hannah Montana

(邦題:シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ)

 

 

は、ご存知でしょうか?

 

 

これです↓

f:id:shigepsound:20180628174245j:plain

 

 

 

 

 

昔、ディズニーチャンネルでやっていたテレビドラマで、この作品がMiley Cyrusをスターダムに登らせた出世作と言っても過言ではないくらい、当時、ティーンに絶大な人気を誇っていました。

(一昨年くらいにちょっと意味不明行動を連発していましたけどね笑)

 

 

ドラマの内容は今回のブログと関係ないので、省略しますが、

とてもおもしろいドラマなので皆さん見てみてくださいねb

 

 

さて、このドラマの1シーズン目の主題歌であった、

 

 

 

『You'll Always Find Your Way Back Home』

 

 

 

という曲が最強にかっこいいのでご紹介しますb

 

 

こういう曲です↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

かっこよすぎませんか??????

 

 

歌詞の内容もドラマにマッチしていて、とても良いですb

 

 

そこで、

曲が良すぎるので誰が作っているんだろうと調べた結果、

 

 

 

 

 

まずプロデューサーがMatthew Gerrardという方が行われています。

 

 

 

 

 

この方はディズニーチャンネルのほとんどの曲をプロデュースされているのであまりびっくりしないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

曲を作ってる人たちが凄いんです!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1人目が

Boys Like Girlsという大人気バンドのボーカル、

Martin Johnsonさん

という方が作ってらっしゃっています!!!

 

 

 

Boys Like Girlsはこんな感じ↓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 ↓に書く2人目のネタバレが多少含んでいます。笑





何か曲調がポップで雰囲気が似ていますよねb

 

 

 

 

 

ちなみに、

ハンナモンタナの曲はキーがE♭で作られているんですが、

 

やっぱ何か似てますよねb

 

音使いがMartinさんぽいです。

 

 

 

 

 

 

次に作詞をされているのが!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

皆さんご存知!!!!

 

 

 

 

 

 

大スター!!!!!!

 

 

 

 

 

この方です↓

f:id:shigepsound:20180628181409j:plain

かわいい・・・。

 

 

 

 

そうなんです!

 

 

America's sweetheart.

 

 

 

Taylor Swiftさんです!

 

 

 

言われてみると、歌詞がテイラーさんっぽいですよねb

 

 

 

Miley Cyrusさんがまだ若手の頃にこういったとんでもない大御所の方々が関わっていたという事で、改めて凄い期待だったのだなと感じました。

 

 

意外とぼぉーっと聴いてる曲でも、とんでもない人達が関わっている事が多いので、調べてみるととても面白いですよねb

 

 

また何か見つけたらシェアしたいと思いますb

 

 

それではb

www.youtube.com