『しげPコメント日記』しげP流、暑さ対策。

 

こんにちは!

 

蚊が嫌いなしげです。

 

さて今日は、

 

 

僕が暑い時期に家にいるとき、電気代節約のために必ず行う暑さ対策についてお話します。

 

 

 

 

僕がいつもギターを弾いている部屋にはクーラーが無い

 

ので

 

扇風機を2台おいて、

真夏などになると、40度の中、

ギターを弾いています。

(Ernie Ballの弦なので手汗で本当にすぐ錆びます)

 

 

 

 

 

 

ほんと地獄のように暑いです。

 

 

 

 

使ってる方多いかもしれないですが、

 

結局、シーブリーズ最強です。

シーブリーズ デオ&ウォーターI アイスタイプ フローズンミストの香り 160ml

価格:689円
(2018/6/27 21:24時点)
感想(5件)

 

これで生きれてると言っても過言ではないくらい1日で1個消費するレベルです。笑

 

 

 

 

次に、僕の夏場の扇風機の使い方をご紹介します。

 

 

 

まず、1台目の扇風機を机の下に置き、キンキンに凍らせたタオルを被せて、

バケツにキンキンに冷えた水を入れて扇風機の前に置きます。

 

 

 

 

 

 

実はこれでは全く冷たくならないです。

 

 

 

 

 

 

 

なので、もう1台の巨大扇風機ちゃんを窓の外に向けて、強風で稼働させます。

 

 

 

そうすると、家の中の暑い空気が外に出て、外の涼しい空気が部屋の中に入ってきます。

(正直、3台あると最強なシステムを作れると思います。前、外、後みたいな感じで)

 

 

 

 

 

 

一時期は、自分の部屋のエアコンをかけて、段ボールで被せて、違う部屋まで運ぶという事をしていたのですが、部屋がとんでもないくらい段ボールで溢れかえったのでやめました。笑

 

 

 

 

日本の真夏って、本当にパンツ一丁レベルの格好でいてもじめじめして暑いですよね。

 

 

 

なんなんですかね?ほんとに。

暑すぎる。

 

 

 

 

夏暑すぎて、特に用事無いのにコンビニとかスーパーとかに涼みに入ってしまいます。笑

 

 

 

 

 

 

あと高校の頃に授業中などもやっていたんですが、

 

冷えピタを貼るのも10分くらいしか効果無いですが、良いですよねb

 

 

 

 

 

最近は、振ると冷えるタオルなども販売されていますが、

 

 

 

 

僕はそれを持って、2013年のサマーソニックに行きましたが、

(その日なんと42度)

 

 

 

 

タオルが何も機能せず

 

 

 

 

 

マキシマム ザ ホルモンさんを見た直後に

 

 

 

 

 

 

熱中症でぶっ倒れました。笑

 

 

 

 

 

ので本気でああいった商品は意味ないと思っています。笑

 

 

 

 

買ってみるのももちろん良いと思いますけどねb

 

結局シーブリーズだと思います。笑

何か拭くとスースーするやつとか。笑

 

 

 

 

暑さ対策、家だけでなくて外などでも頑張ってやっていることがあるので、また皆さんとシェアしたいと思いますb

 

 

それではb

www.youtube.com