え!この映画の曲もこの人なの!?!?!?皆さん知ってる曲を作ってる人をご紹介。

 

こんにちは!

 

最近チコちゃんにハマっているしげです。

 

さてさて、今日は、

皆さんが絶対に聴いたことある映画音楽

作っていらっしゃる天才をみなさんとシェアしたいと思いますb

 

担当直入に言いますと、

 

この方です↓

f:id:shigepsound:20180528211547j:plain

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いや、誰だよ?

 

 

 

と思われた方、

 

 

 

 

 

ハリーポッターは見たことありますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

たんたーんたたんたーんたんたーーんたーーんたーんたたんたーんたんたーーん

 

っていう曲が特徴的ですよねb

何だよその、たんたんたーんみたいの分かんねぇよ。

 

 

 

 

この曲です↓

www.youtube.com

 

なんとこの曲!

↑の写真の方が作曲しているんです!

 

 

 

 

その名も、

 

 

 

 

John Williamsさんです!

 

 

 

 

 

 

すご!と思われるかもしれませんが、

彼の凄さはこんなもんじゃありません。

 

 

 

これらの曲も全て彼が作曲されています!↓

www.youtube.com

 

誰もが必ず1回は聴いたことありますよね!

このSTAR WARSの曲!

 

 

 

 

まだまだ連続でいきましょう!↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

などなど。

 

 

 

 

おい・・・・

まじか?!?!?!?!?!?!

 

 

 

 

そうなんです。

大ヒット映画の曲を数多く作られている方なんです!

 

 

最近でも映画の音楽を作られていたりと、

映画音楽界、いえ、作曲家の巨匠です!

 

 

というご紹介でした!b

 

明日友達に話せる豆知識のような形で自慢してみてくださいb

 

 

あ、あともう1つ豆知識なんですが、

 

彼の息子さんが

TOTOのボーカルのJoseph Williamsさんですb

 

 

それではb

www.youtube.com