『しげPコメント日記』僕の使っているピックについて。

 

こんにちは!

 

友達と旅行計画を立ててきたしげです。

 

さて今日は、

 

僕が使っているギターのピックについてご紹介します。

 

エレキの際はこちら↓

【メール便発送商品】PICK BOY/ピックボーイ GP-33R/114 厚み:1.14mm ティアドロップ(スタンダード) HI-MODULOUS(ハイモジュラス)【RCP】

価格:95円
(2018/6/13 23:41時点)
感想(0件)

 

PICKBOYさんのGP33R 1.14mmです。(通称:ハイモジュラス)

 

ギターを始めた当初は1.00mmを使っていたんですが、ちょっと薄いと感じたので

ワンサイズアップしたのを使っていますb

 

好きな点として、

 

まず減りにくいです。

 

あと、個人的な感想にはなりますが、

弦の離れが凄くいいです!

 

 

ちなみに、最近アコギではこれを使っています↓

【メール便可】PICKBOY[ピックボーイ] ピック ハイモジュラス PEI GP-99R

価格:108円
(2018/6/13 23:49時点)
感想(0件)

 

ほぼ変わらないですけどね笑

 

ちょっとだけこの素材の方が硬くて、

弦に当たる際の感覚が強い気がするので、アコギはこっち用です。

 

 

 

 

おにぎり型のピックなども試したんですが、僕には合いませんでした。

 

 

 

 

これからギターを始められる方に僕的なアドバイスを言いますと、

 

 

 

 

・なるべく滑らない。

・何かデザイン好き。

・弾きやすい。

・ピックのせいに出来ないくらい手に吸い付くもの。

 

 

 

 

を主に重視して選ぶといいと思います!(他にもいろいろありますが)

 

 

 

 

 

好きなギタリストのピックを使っても合わなかったらそれは勿体ないと思うので、

合わないと思ったらどんどん色々なピックを試してみることをおすすめしますb

 

それではb

www.youtube.com