楽器演奏でリズムや音の切り方とか止め方がうまさと比例してると思うしげ理論。

 

こんにちは!

 

明日もバイトなのでめんどくさいしげです。

 

さて今日は、僕が人のギターを聴いたりなどして、

勝手に確立させたしげ理論の一部をまたまたご紹介します。

 

タイトルにもあるように、

音の切り方や止め方が楽器のうまさに比例しているという理論です。

 

 

曲などを聴いてる際に、

 

・うわっ!そこで音切るなよ!

 

とか

 

・うわ!何か気持ち悪い!もうちょい音伸ばしてよ!

 

などと思った事ありませんか?

 

 

僕はあります。

 

 

多分人間誰しもが、自分のタイミングなどがあると思います。

 

 

 

 

でも、上手な人の演奏ってどんな人にとっても、

聴き終わった後に気持ち悪さを残させずに、綺麗に終わると思うんです。

 

 

 

今ではYouTubeなどに数多くの動画があるので

是非好きなバンドなどの音の切り方や止め方を意識して聴いてみてくださいb

 

何気なく聴いている音が、実はすっごい深くてかっこいいと感じると思いますb

 

それではb

www.youtube.com