未熟な僕からの音楽活動のアドバイスと変な人が寄ってくる話。

 

こんにちは!

 

アルバム制作を開始したしげです。

 

さてさて今日は、

 

音楽活動を行っていると寄ってくる人についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

別に悪い人とか思ってるわけではないですし、

 

単純に僕に寄ってこられた方々について参考になればと思い、お話しますb

 

 

 

 

 

 

音楽活動ってバンドだったりするとスカウトされたりとか色々あると思います。

 

多分どんな業界でもあると思うんですが、

 

 

 

騙されたら大変な事になってしまいますよね。

 

 

 

でも意外と

 

・○○○○円払ったらあのアーティストの前座に出してあげるよ。

・○○事務所ですけど、来ませんか?(名刺とかなし)

                     などなど

 

 

 

正当じゃない人が寄ってくる場合があります。

(↑は個人特定避けるためにほんの一部しか書いてないです。)

 

 

 

僕自身、怖い思いも沢山しました。笑

 

 

 

 

 

もちろん正当な方は何もこそこそ隠す必要がないので紳士に接してくださるので、

あ。本物だ。

と分かるんですが、

 

 

↑で述べたような、正当でない方に寄って来られるような経験をしたことで、

人を見る目は僕なりについたかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

これからバンド活動を始めてプロになられたい方、どこかのレーベルと契約を結びたい方、など沢山いると思いますが、

 

 

 

 

 

 

どうか焦り過ぎず、しっかりと考えて検討してください。

フィーリングって結構大事だと僕は思います。

 

 

 

断るのって怖いかもですが、そんな無意味な所行く必要ありません。

 

 

 

 

あと、正当なレーベルなどにスカウトされた場合でも、

 

 

 

 

こっちに不利益な事が多い場合は

どれだけ好条件でもきっぱり断る事をおすすめします。

 

 

 

 

僕や僕の友達たちもその1人です。意外と後悔しないですよb

 

 

 

しっかり自分の意思を持つことも大事だと学びました。

良い経験ですb

 

それ以降、僕自身、まだまだまだまだまだ未熟ですが、

全部自分からコネクションを広げてます。

そうすると変な人寄ってこないですし、寄ってきてもすぐに頼れる方が周りにいるって安心しますb

 

 

ちょっとでも 参考になればうれしいですb

 

 

 

それではb

www.youtube.com