ほんとの一流ほど人としてしっかりしているというしげ理論。

 

こんにちは!

 

家用のイヤホンが脱線して新しいの買ったしげです。

 

さてさて、今日は、

タイトルでも分かるように

 

僕が今まで人と関わってきて、それを通じて思っている事に関してシェアしたいと思います。

(また日記的なやつです。)

 

高校の頃から音楽ばーっかやってきて、スタジオミュージシャン目指したり(未だに)

セッションなどに行っていたので、

 

主に音楽関係の方々と関わってきて、思っている事なのですが、

 

 

一流の方は人格者が凄く多いなと思うんです。

 

別に二流が悪いとかそういう話ではないんですが、

 

 

 

やっぱりトップレベルになればなるほど、

人間性という部分が大事なんだとつくづく感じます。

 

 

音楽を始めた当初は、

 

・絶対に技術で上いったでしょ。

とか、

・コネでしょ。

 

と思っていたんですが・・・

 

 

 

全くそんな事なく、

人間性なんだと本当に思います。

 

いわゆる一流の方は僕なんかのペーペーにも優しく接してくださったりなどします。

(普通の方は何か素っ気なかったり、かっこつけてたりしますね何か笑)

 

 

正直、音楽業界なら技術やコネも大事だと思うんです。

それは当たり前です。

 

でも・・・

そこより上に行くには、

絶対に人としてしっかりしているかが大事だと思います。

 

 

 

人間性が良いとやはり人もついてきたり、コネクションも広がるんだなと思うんです。

 

 

 

実際そうですよね?

 

 

 

 

性格悪い人と仕事とかしたいって思います?

 

 

 

 

 

思いませんよね?

 

 

 

 

 

某ミュージシャンのMさん、Yさん、Sさん、Tさん、など数多くの一流ミュージシャンと関わらせていただいて、

 

みなさん口を揃えて、

人間性』が大事とおっしゃっているので、

一応このしげ理論は信ぴょう性があるかなと思います。

 

 

 

幸いながら僕も、関わりを持たせていただいているので、

 

人間性だけは良いのかな?なんて思ったり

(うるさい)

 

 

 

甘んじずに、目標向かって頑張りたいと思いますb

 

 

 自分を鼓舞するようなまとめで終わってしまいましたが笑

 

それではまたb

 

www.youtube.com