LA出身屈指の悪バンド!Mötley Crüeのライブに行きたい人生だった。

こんにちは!

 

最近は8時に起きるしげです。

 

さてさて今日は、先ほどふと思った事を日記的に書きたいと思います。

 

僕は80年代のロックメタルなどの曲が大好きで、毎日YouTubeなどでライブ映像とか見てるんですが、

 

 

 

つくづく、

80年代に生まれてみたかったなと思うんです・・・。

 

 

 

 

そんな中でも大好きなバンドである

Mötley Crüe

(略:モトリー

のライブに行きたかったという超個人的なお話をします。笑

 (モトリーの解説もちょっとします)

f:id:shigepsound:20180522211514j:plain

 

 

 

知らない方にちょっとだけ説明すると、

80年代当時は、Sweet Child O' Mineなどで有名な、Guns N' Rosesなどと並んで、LAを代表するバンドでした!!

あ。そいえばガンズのライブは行きました。かっこよすぎました。

 

 

 

で・・・・

 

 

 

彼らのライブはこんな感じ↓

www.youtube.com

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎませんか??????

(何かいつもこれ言ってるな。)

 

 

ライブっていうか、

もう一種のショーですよね!

 

 

 

 

全員がカリスマ性に溢れてるというか、オーラが別格ですよね。

 

バンドって、結構ボーカルとギターに注目されがちだと思うんですけど、モトリーはむしろ、ベースとドラムが主軸みたいな気がします!

 

 

ベースのNikkiとか存在感やばすぎますよね????笑

(むしろ何も弾かずにただステージに突っ立ってるだけでも良いレベル。笑)

 

 

↑の写真や、ライブの見た目からも分かるかもなんですが・・・

 

 

とんでもないくらい奇抜な極悪バンドです。笑

 

 

 

もうまさに、

SEX・DRUGS・ROCK 'N ROLLを体現していて、

 

 

 

常にゴシップで取り上げられるようなバンドでした。

 

 

 

一部の例を挙げると・・・。

 

・ボーカルのVinceは飲酒運転で助手席に乗っていた人を死なせり、六本木でヤクザと揉めたり。

・ベースのNikkiは麻薬の過剰摂取で死にかけたり。

                            

                           などなど。笑

 

特にNikki先生はもう問題しかないです。笑

Wikipediaからの引用ですが↓

  • ヘロインの過剰摂取で、心臓が2分間停止した事がある。元ガンズ・アンド・ローゼススティーヴン・アドラーによって発見され、周りが慌てている最中、張本人のニッキーは幽体離脱していたが、救急車で運ばれる瞬間に、「誰かに足をつかまれるような感じがして、それに引っ張られて自分の体に復帰した」という。しかし、蘇生した直後、あまりの激痛により、また気を失う。次に目を覚ましたのは病院であり、そこに事情聴取に来ていた警察と口論になり、また失神。次に目を覚ました直後に病院を脱走。病院まで心配で駆けつけていたファンを目の当たりにしたニッキーは感動、「二度とドラッグはしない」と約束し、家まで車で送ってもらう。しかし、周りは彼が死んだと思っており、家に沢山のマスコミが駆けつけていたため、バレないように裏口から家に入る。そしてその光景がなんとも愉快だったニッキーが最初にしたことは、留守番電話のメッセージを「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません。」に変えることだった。そしてバスルームに行き、電話から鳴っている「やあ、こちらニッキー。死んじまったんで、家にはいません」というメッセージを聞きながら、ヘロインを打ち、また気絶。

 

何かもう、逆におもしろすぎますよねこれ笑

 

 

 

 

たった一部ですよこれ?笑

 

 

 

 

問題しかないバンドです。笑

 

 

 

でも・・・

 

 

 

それがかっこよすぎるんですよねーーー

 

 

曲もキャッチーだし、歌詞良いし、ルックス良いし、ライブ超楽しそうだし。

 

 

 

 

~ここで豆知識~

よくLAメタルとか記事で目にしますが、LAメタル日本で勝手に作られた造語なのでアメリカなどで言っても通じませんよb

 

 

 

 

 

そんな大好きなMötley Crüeも残念ながら解散してしまったので、

再結成してライブをやらない限り、ライブは見れないと思うのですが、

 

 

メンバーの自伝を元にした映画、

『The Dirt』が放映されるようなので、それを楽しみにしたいです!!!

 

Kick Start My Heart、Girls Girls Girls、Wild Side、などロックな曲が有名な印象ですが、Home Sweet Homeなどのバラードも良いので

 

是非皆さんも聴いてみてください!

 

 

 

最近では、80年代のバンドのパロディーをしている

Steel Pantherという僕が大好きなバンドもいるので、

 

 

 

そちらもまたシェアしたいと思いますb

 

それではまたb

www.youtube.com